2022-01-01から1年間の記事一覧

ビジネストレンドについて

ビジネスにはトレンドがある。今はESGやSDGsなどの持続可能な取り組みがもてはやされている。温室効果ガスの削減やリサイクル出来る素材を使用するなど地球環境に優しい世界を作ることに世界中の国々が目標を掲げている。今現在のビジネストレンドはこれらに…

筋トレについて 体を作る

体は資本であり資産である。 年齢とともに衰えていくため、メンテナンスをする必要がある。バランスのとれた食事、週に2,3回の筋トレ、運動時間を設ける。筋肉をつけたい場合は筋トレ後、1日2日時間を置く。プロテインを摂取する。寝る前も欠かさずプロテイ…

本について

儲けるために自己投資が一番の近道である。間違いない。本を読むことが手っ取り早い。なんの本を読んだ良いか?なんの本を読んでも良い。本を読んで頭の中いろんな感想が生まれる。いろんな考えが生まれる。これらを自分の中で考えて自分の血肉していく。本…

絶対に自分で事業をやってはいけない

自分で個人事業主になったり、会社を作ったりする。絶対に辞めたほうが良い。サラリーマンで給料を毎月貰う方がお金持ちへの道は近い。 ちゃんとした理由もある。 会社を作って事業展開するにはまとまったお金が必要だ。どうするか?手持ち資金が少ない場合…

不動産投資について

不労所得を得るためには不動産投資が一番適している。 ちゃんと理由もある。 人は住む場所がないと生活できない。 家賃は毎月支払うものだと誰もが思っている。大家もそう思っている。 家賃には相場があり、極端に安くしたり高くしたりできない。 不動産を取…

不労所得について

お金持ちになるためには金融と不動産が必須になる。避けては通れない。 労働所得には限界がある。会社に務めて月に20万から50万くらいの収入を得る。これで生活している家庭がほとんどである。 不労所得がないといつまで経ってもお金が増えない。不労所…

自分の勉強したことをブログにアウトプットする

自分の勉強したことをブログにアウトプットする。 今自分が興味あること コンピューター関連(仕事で使うソフトについて) 趣味(3DCG) 株 不動産 ゲーム 飽きずに書くことを目標にする。

RPAについて ワンクリックで仕事が終わる

パソコン業務を細かく教えて、全員に伝えることは大変です。複雑な作業、手順が増えれば増えるほど「なんだっけ?」が発生して詳しい人に聞いてくるからです。 できるだけ業務内容をシンプルにすることが望ましいです。 現代の仕事のほとんどがパソコンを使…

主に仕事の話 パソコン使用について

小規模の会社なので、googleスプレッドシートでタスク管理を行う。 エクセルに慣れている人なら管理がしやすい。パソコンに慣れていない人でもエクセルなら少し勉強すれば使えるようになる。 共有が最強。同時に編集できる。 ルールを決めて運用することが大…