本について

儲けるために自己投資が一番の近道である。間違いない。本を読むことが手っ取り早い。なんの本を読んだ良いか?なんの本を読んでも良い。本を読んで頭の中いろんな感想が生まれる。いろんな考えが生まれる。これらを自分の中で考えて自分の血肉していく。本の内容はなんでも良いのだ。筋トレの本、料理の本、手芸の本何でも良い。重要なのは本を読んで何を思ったか?頭の中に浮かんだことや思ったことを自分の頭で処理して自分の人生に活かす。これが自己投資、自己鍛錬である。ただ本を読むだけではダメだ。

 

なんの本を読んだらよいかわからない人は、自分の人生の道筋に合うジャンルの本を選ぶ。漫画家になりたい?漫画を読め。絵の書き方の本を読め。お金持ちになりたい?お金のノウハウ本を読め。お金持ちが書いた伝記を読め。

 

それらの本を何冊も読みあさる。そーすると、どの本にも書いてあることが似ていることに気付くはず。誰もがただの人間、動物なので、やれることは限られている。人間一人ができることなんてちっぽけなことだ。それら経験をまとめたモノが本だ。本にはちっぽけな人間一人一人の経験が書かれている。本を書いた人の経験を本から得て活用すべし、である。